(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のこの1冊 角界の内在的論理もよくわかる

朝青龍騒動でブレイクしておりますが、角界の内在的論理を知るのにこの本がオススメ。大相撲の経済学作者: 中島隆信出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2003/09/01メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (22件) を見るかれこれ4年も前…

股間はかゆくなりません

知ったかぶりが凄いことで知られる友人が「インキンがいいんだよ」を急に言い出す。 ……良くねえよ。 すると「いや、騙されたと思って聞いてみろって」とのこと。 ……インキンは聞くものか? 「インキンに効く」の間違いじゃねえか? すると「この前来日してた…

シャラポワの脇の余り肉が凄い件

ロシア系の白人の方って、一度太りだすと痩せられないイメージがあります。おふくろ体型への一方通行があるかの如く。で、シャラポワもそんなロシア系の方なわけで、その一方通行を避けることは難しいようで、ひそかに肥え始めております。年々巨大化してお…

不幸な死に方

こういう不幸ってあるのね。タイのチェンマイで立小便をした大学生が感電死。 バンコク週報:男子大学生、立小便中にまさかの感電死 警察の推測によれば、深夜知り合いに電話をしようとしたが、携帯電話は質入しているため、泥酔状態で裸足のまま、友人にオ…

三枝の世界陸上

今回の世界陸上、スタート前の合図にほら貝が鳴りますよね。あれ聞いて思ったこと。 三枝の国盗りゲーム? オレ以外に日本であと5人くらいそう思ったヤツがいると信じたい。

ペットを飼ったことがないのでペット好きの気持ちがわからない

ベタ記事扱いながら見逃せないニュース。飼い猫のフンからエキノコックスの卵が検出という話。 産経ニュース 猫にはエキノコックスは感染しにくいと考えられていただけに、実は重大なニュース。これで猫から人間への感染ルートができたようなもので。猫好き…

これでバレねえと思っているのがスゲエ

二重計上って話は随分聞いてきたが、五重計上って。玉沢元農相が代表を務める選挙区支部で領収書の偽造が発覚。何でも五重計上の疑いがあるそうな。 ZAKZAK:玉沢元農相が領収書偽造…収支報告書に五重計上か 豪快すぎてスゲエな。また言い訳もスゲエ。 玉沢…

こうしてみると先代の故佐渡ケ嶽親方の偉大さが際立つ

朝青龍が帰国のようですな。 デイリースポーツ:横綱白鵬「心の痛み治してほしい」 それに対する番付上位陣のコメンツですが、ま、モンゴル勢はフォローするしかないわなあ。けなしたらモンゴル国民に嫌われるし。「オメーは非国民だ」みてえな。そういう反…

チョンマゲ副大臣

安倍内閣の副大臣が決定。松浪健四郎が文部科学省の副大臣に。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070829i203.htm?from=main2 ……何だこの人事。 永田のヤジに切れて国会で水ぶちまける 指定暴力団の組員が会長の会社に秘書給与肩代わりさせる 指名手…

しっとり柔らか

やってみたらスゲエうまかった。 デイリーポータルZ:あの「うまいトリ肉」は作れるらしい これに倣って炊飯ジャーに鳥ムネ肉を入れ、ポットから熱湯をイン。味付けは塩だけだとつまらんので、コンソメを投下。そして保温スイッチを押して1時間放置。たった…

ネットカフェ難民からの抜け出し方(RE:あれだけ騒いで5400人)

昨日のこの記事に意外なまでに反響があったわけで。 ■あれだけ騒いで5400人 で、その反響の中身に「愛してる」とか「ステキ」とか「抱きしめて」という類のモノが一切含まれておらず、その点に関して遺憾の意を表明せざるを得ないわけですが、「その通り…

あれだけ騒いで5400人

厚生労働省が「住居喪失不安定就労者の実態に関する調査」の結果を発表。あれだけ騒いでいたネットカフェ難民が全国で5400人しかいねえという香ばしい結果に。 厚生労働省:日雇い派遣労働者の実態に関する調査及び住居喪失不安定就労者の実態に関する調…

嫌がらせ内閣

安倍改造内閣が発足しましたが……なんじゃこりゃ、この布陣は。何か素人がやったような組閣だねえ。とりあえず有名な人とか、大物って言われている人を揃えてみました的な。ここまで新味がないって凄いな。町村はまた外相だし、党人事だからあまりばれてない…

本日のモジュール更新情報

矢口真里のモジュールがおかしい。特に目のまわり。まぶた(笑)。 ……昔の方がかわいかった……。 (どうでもいい追記) モジュール系統が一緒のmihimaru GTのhirokoも他人事じゃないぞ。気をつけろ。

思いつくまま感じるまま

「ブログ疲れしませんか?」と聞かれることがある。まあよくもネタ枯れすることもなく続くねと、そういう趣旨で聞いているんだろうけども、こんだけ自由に書き散らかせば、ネタ枯れしようがない。 大体ですよ、オナニー話の直後に政治を語ったり、女の子の好…

現役時代の取り組みそのままのグズグズっぷり

朝青龍問題に関してはこの一言で終了させていただきます。 「朝潮が悪い」 高砂親方とは呼んでやりません。ヤツはあくまで朝潮です。

音量にご注意ください

IPアドレスを官能的に読み上げるサイト登場。 MoanMyIP.com - Sexy Girls Moaning Your IP Address!(音量注意!) くだらん。実にくだらん。

こんな不幸があっていいものか

ああ、やっと復帰したというのに何で……。ラグビー日本代表の大畑が左アキレス腱断裂。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rugby/japan/headlines/20070826-00000012-jij-spo.html 右のアキレス腱断裂からやっと……(涙)。両方の翼をもがれたトライゲッター。不…

早くも今シーズンベストゴール候補

ルマンの松井がビューティフルゴールですわよ、奥さん! http://www.youtube.com/watch?v=yj2trmJq86Q 説明不要。ただただ美しいっす。スゲエなあ。

スポーツジャーナリズムなき国

テレ朝での世界水泳、松岡修三のハイテンションに食傷気味であり、やっと終わったかと思いきや、今度はTBSで世界陸上。まるでデジャヴのように織田裕二参上。何故かリポーターに小谷実可子がいるあたり、世界水泳とのデジャヴ感を増幅。……何で元シンクロ…

本日のYouTube 哀愁の旋律とハーモニー

m.o.v.eだの山田優だのと残念な歌が続いておるので、たまには昔の曲でも出してみますか。昭和の名曲、雅夢の「愛はかげろう」。 http://www.youtube.com/watch?v=9FTLqtFpzxQ いやあ、今聞いてもいい曲だなあ。調べてみたら1980年の曲なんだけど、27年…

左舷モザイク薄いぞ、何やってんの!

モザイク薄すぎでビデ倫に強制捜査。 ZAKZAK:ビデ倫を家宅捜索…薄いモザイク、露出ヤリ過ぎた? まあ、確かにありゃ薄すぎるよなあ。某メーカーの「ギリギリモザイク」なんてギリギリ超えて具が出てる状態だし。ヘアーだの何だのって領域はすっかり過去の話…

最後に何が残るか不安ではあるが

上場廃止されて以来、市場で取引できんからすっかり忘れとったが、わしゃライブドアHDの株主なんである。机の引き出しに生株券が入っているのである。 そんなライブドアHD株主には朗報。弥生事業を710億円で売却とのこと。 弥生株式会社株式の譲渡に…

確率変動モード突入

後藤真希が表層性胃炎ですよ! 「モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜」に関する大切なお知らせ 表層性胃炎。……これを額面通り受け取るほど、タケルンバは真っ正直に生きていないわけで。「胃炎」って言葉を見ただ…

出オチ国歌斉唱

昨日はサッカーのA代表・U22・U17の試合があったわけですが、山田優の国歌斉唱における破壊力が全てだったわけで。 http://www.youtube.com/watch?v=D2uuihinhS0 この音の外しっぷり。globeのkeiko以来の感涙モノ(@F1鈴鹿GP)。 しかし誰だ、国…

こっそりうまくやれ

こういう話って違和感あるんだよなあ。大学の卒論やレポートの作成代行業者が出現しているという話。 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070820nt06.htm ……何をいまさら。まさかこういう話が今までまったくなかったとでも? レポートの提出というのは昔か…

2日連続昼間っからどうしようもない話

削除

「友達100人」どころか子どもかよ

タケルンバが30歳独身・子どもなし(恐らく)だっつーのに、世の中には全速力で結婚&子ども量産しとる人がいるもんである。UAEの60歳男性の目標は子ども100人とのこと。しかもあと22人で達成。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200708210010.ht…

すばやさの種

昨日こんな記事を書きました。 ■本日のYouTube 何度聞いても残念感溢れる歌声 基本的にPVよりライブではうまく歌えない すると我が臣民(笑&急に貴族キャラを思い出す)から早馬が。曰く「これでもだいぶ歌がうまくなったんですよ」とのこと。で、情報に…

昼間っからどうしようもない話(R18?)

削除